チャットレディの知識

メールレディは実際いくら稼げる?メールのみで本当に稼げるのか?

パソコンでメールをする女性

メールレディの求人募集や口コミなどを見ると、「メールレディの副業は楽に稼げる」
「メールのみで月収30万円稼げる」などといった情報が記載されていることがよくあります。

しかしながら、この記事を見ている方の中には、「ほんとにメールのみでそんなに稼げるの?」「実際いくらぐらい稼げるの?」と疑問に思う方も多いと思います。

そこで今回は、そんな怪しいイメージの付きまとうメールレディのお仕事について徹底的に調査しました。

この記事では、メールレディは実際いくらぐらい稼げるのか?本当に稼げるのか?について詳しくお伝えしたいと思います。

また、メールレディに関するよくある質問実際の口コミについてもご紹介します。

 

Contents

メールレディはいくら稼げるの?

お金を稼ぐ女性
ここでは、メールレディで実際にどのくらいの額を稼ぐことができるのかについてお伝えします。

 

メール1通の報酬はどのくらい?

そもそも、メール1通の報酬はどのくらいなのでしょうか?

メールレディのお仕事は、基本的にメールを受信したタイミングで報酬が発生する仕組みになっています。

ただし、画像や動画付きのメールを送信した場合にも、それらが閲覧されると報酬が発生します。

メール1通を男性から受信したときの報酬はサイトによってかなり異なり、相場はだいたい20円~40円程度となっています。

また、ほとんどのサイトでは、メール1通を受信した場合画像付きメールを受信した場合動画付きメールを受信した場合の3パターンに分けられ、それぞれ報酬が異なります。

ここでは、メール1通の報酬額が業界ナンバーワンのチャットレディサイトクレアを例に挙げて見てみましょう。

通常メール40円/1通
画像付きメール40円/1通
動画付きメール50円/1通

クレアでのメール1通を受信したときの報酬は上記のように設定されています。

また、画像や動画付きのメールを送信し、それらが閲覧された場合にも報酬が発生し、報酬の価格設定は以下のようになっています。

画像が閲覧される10円/1回
動画が閲覧される25円/1回

ちなみに、基本的にはメールレディのメール1通の報酬単価と言われた場合は、通常メールを男性から受信したときの報酬を表すので覚えておきましょう。

クレアの場合、メール1通の報酬単価は40円/1通ということになりますね。

このメールの報酬単価は業界ではおそらくナンバーワンです。

 
クレアの公式サイトはコチラ

 

1日にどれくらい稼げる?

ここでは、メールレディのお仕事で1日にどれくらい稼げるかについて考えていきます。

まずは1時間に稼げる額について考えましょう。

報酬単価が40円/1通のサイト(クレアなど)で1時間30通のメールのやり取りをすると考えると、1時間に稼げる額は

40円×30通=1200円

となります。

さらに、1日に2時間働いたとすると 1日に稼げる金額は

1200円×2=2400円

となります。

しかしながら、メールレディの収入は日によってかなりばらつきがあるため、この収入はあくまで目安です。

1日に5000円稼げる日もあれば、1000円しか稼げない日も当然あります。

またお仕事に慣れてくれば、1時間にやり取りできるメールの量が増えて稼げる額は多くなりますし、サイトの掛け持ちを行えば当然これ以上に稼げます。

ただ、「1日に稼げる額はだいたいこれくらいなんだ」という参考にしていただければと思います。

 

月にどれくらい稼げる?

上記で計算した日給2400円をもとに一か月の収入を計算してみましょう。

一か月に20日働くとすると、1か月で稼げる金額は

2400円×20日=48000円

ほどになります。

この金額はあくまで目安となる月収ですが、それでもメールのみで月収5万円程度稼げるというのはかなり魅力的ですよね。

 

メールレディで稼ぐには?

売り上げが伸びて喜ぶ女性
ここでは、メールのみで稼ぐためのコツ・ポイント3つお伝えします。

 

(1)稼げる時間帯に積極的に稼ぐ

まず一つ目のポイントは、男性会員が多くログインしている時間帯に優先的にお仕事を行い、積極的に稼ぐという方法です。

メールレディとして稼げていない人は、男性会員があまりログインしていない時間帯にお仕事をしている可能性が高いです。

というのも、実際にメールレディのお仕事には稼ぎやすい時間帯稼ぎにくい時間帯があります。

昼間と夜間を比較するなら、圧倒的に夜間の方が稼げるでしょう。

極端に言うと、昼間に6時間働くよりも夜間に3時間働いたほうが稼げるかもしれません。

そして、最も稼ぎやすいタイミングは週末の夜間帯です。

週末の夜はログインしている男性会員が最も多く、また男性会員が割と遅くまで起きているので、メールが入れ食い状態でしかも長い間その状態が続きます。

週末の夜であれば、9時~12時などの短時間で5000円以上稼げることもあります。

逆に、平日の昼間だと長時間働いても5000円稼ぐのはなかなか難しいでしょう。

メールレディで稼ぐためには働く時間帯はかなり大事なので、是非稼ぎやすい時間帯に効率よく働くということを意識してみてください。

 

(2)メール1通の報酬単価が高いサイトを選ぶ

次に2つ目のポイントは、メール1通の報酬単価がなるべく高いサイトを選ぶということです。

メール1通の報酬単価はサイトによってかなり異なります。

男性会員数が多いか少ないかも大事ですが、基本的にはメールレディのお仕事は、メール1通の報酬単価が高ければ高いほど稼げます。

チャットレディサイトを選ぶ際は、是非メール1通の報酬単価を比較してみてください。

ちなみに、メール1通の報酬単価が高く、男性会員数が多くて稼ぎやすいサイトは

クレア(1通40円)
キャンディトーク(1通40円)
ガールズチャット(1通35円)

の3つです。

これらの3サイトはすべて稼げる優良サイトなので、登録しておいて損はないと思います。

また、これらの3サイトへの登録は完全無料なので安心してくださいね。

【関連記事】
稼げるメールレディランキングを知りたい方はコチラの記事を参考にしてみてください!
【メールのみで月5万円】メールレディおすすめランキング5選!

 

(3)サイトの掛け持ちをする

最後に3つ目のポイントは、チャットレディサイトの掛け持ちを行うということです。

メールレディのお仕事においては、登録しているサイトが多ければ多いほど稼げるといっても過言ではありません。

というのも、複数のサイトに登録することによってメールが来ない時間を減らすことができ、短時間で効率よく稼げるようになるからです。

ただし、1度にやり取りできるメールの数には限界があるので、稼げる額に限界はあります。

個人差はありますが、3~5サイトほどの掛け持ちが一番効率よく稼げるのではないかと思います。

 

メールレディの収入に関するよくある質問

メールレディ よくある質問
ここでは、メールレディの収入に関するよくある質問に詳しく答えていきます。

 

メールレディで月に30万円稼げるという口コミを見たのですが、嘘ですか?

不可能ではありませんが、相当な凄腕の持ち主しかそこまでの金額は稼げないでしょう。
メールのみで月に30万円稼ぐというのは、それほど簡単なことではありません。

実際にトップクラスのパフォーマーがメールのみで稼ぐ額が、だいたい月に30万円程といわれています。

 

平均的な収入はどれくらいですか

人によってかなりばらつきがあると思いますが、だいたいメールレディの平均的な収入は月収5万円程です。

時給に換算すると、1000円前後だと思います。

 

他の在宅ワークよりも稼げますか?

メールレディ以外にもたくさんの在宅ワークがありますが、それらの在宅ワークの平均的な時給はだいたい500円前後です。

メールレディの場合は、慣れてくれば時給1000円を超えることが可能なので、他の在宅ワークより稼げると言えます。

またお仕事にあまり慣れていない方でも、メールレディで時給500円を達成するのは結構簡単なので、他の在宅ワークよりは手堅く稼げるのではないでしょうか。

 

稼いだ報酬はいくらから換金できるの?

これはサイトによって異なりますが、だいたい5000円から換金できるサイトが多いです。

ちなみに、給料は銀行振り込みで支払われることが多いです。

また、サイトによっては日払いに対応している場合もありますが、日払いはその都度手数料を取られてしまうのであまりおすすめしません。

 

ポイントを換金するときは、1ポイント=1円ですか?

これもサイトによって異なりますが、ほとんどのサイトは1ポイント=1円となっています。

しかしながら、中には1ポイント=1円ではないサイトもあるので、メール1通の報酬などを見る際は、ポイントではなく円に換算してから考えるようにしましょう。

ちなみに本サイトでは、すべての報酬額を円に換算して計算しています。

 

メールレディで一番稼ぎやすいのはどのサイトですか?

メールのみで最も稼ぎやすいのはガールズチャットもしくはクレアです。

その2つの中でも特に初心者におすすめなのはガールズチャットだと思います。

また、メールレディで稼ぐには掛け持ちも大切なのでこの2サイト両方に登録しても全く問題はないでしょう。

 

実際のメールレディの口コミ

女性 口コミ
ここでは、実際のメールレディの口コミをご紹介します。

今回は、口コミサイトTwitter知恵袋2chを参考にして実際の口コミを集め、悪い口コミ良い口コミに分けてまとめました。

 

悪い口コミ

まずは、実際の口コミの中でもメールレディに対して否定的な口コミをご紹介します。

女性 シルエット

月に20万円稼げるという口コミを見て始めたが、そんなに稼げない(24歳 フリーター)

→月に20万円をメールのみで稼ぐのはかなり難しいです。初心者の方はまずは月に5万円稼ぐことを目標にしてみましょう。

女性 シルエット

サイトに登録してから迷惑メールが届くようになってしまった(31歳 会社員)

→おそらく登録したサイトが悪かったのでしょう。大手のしっかりとした優良サイトであれば迷惑メールが届いたり迷惑電話がかかってきたりすることは一切ありません。

女性 シルエット

男性客がアダルトな内容を要求してきてうざかった(21歳学生)

→男性の中にはアダルトなことを言ってくる人も当然いるでしょう。

しかしそのやり取りもお金に換わっているので、上手くかわしながらメールを長続きさせましょう 。

アダルトな内容を要求してくる男性に対しても、その要求をうまくかわしながらメールを長続きさせるのがメールレディで稼ぐコツです。

 

良い口コミ

次に、実際の口コミの中でもメールレディに対して好意的な口コミをご紹介します。

女性 シルエット

隙間時間を利用して効率的に稼ぐことができる!月の収入が+5万円ほどになった!(27歳会社員)

隙間時間を利用して場所を選ばずにスマホ1つで稼ぐことができるというのは、最大の魅力ですよね。

女性 シルエット

今までいろいろな在宅ワークを試してきたが、メールレディが一番ストレスフリーで稼げる(25歳フリーター)

→在宅ワークの中ではメールレディは最も稼げるでしょう。またノルマなどは一切ないので、自分のペースでゆっくり働くことができます。

女性 シルエット

サイトを変えてからかなり稼げるようになった!今では慣れてきて一日1時間働くだけで、月5万円ほど稼いでいます(19歳学生)

サイト選びかなり大事です。優良サイトを掛け持ちすれば月に5万円はそれほど難しいことではありません。

 

まとめ

いかがでしたか?

メールレディで月に30万円を稼ぐとなればかなり難しいですが、月に5万円程度であれば誰にでも稼げるチャンスはあります。

「これから何か副業を始めてみたい」という方は是非メールレディのお仕事を始めてみてはいかがしょうか?

ただし、サイト選びはとても重要なので、登録する際は信頼できる優良サイトに登録するようにしましょう。

【メールレデ初心者におすすめの優良サイト】
ガールズチャット
クレア
【関連記事】
主婦がメールレディで稼げるサイトを知りたい方は以下の記事を参考にしてください♪
主婦におすすめのメールレディランキング3選-口コミでの評価が高いサイト-