チャットレディの知識

メールレディの体験談まとめ!~危ない?稼げるの?~

メールレディ 体験談

メールレディをこれから始めようか迷っている方の中には、「現役のメールレディの体験談が知りたい」という方は多いのではないでしょうか?

お仕事を始める前は、やはりどのようなお仕事なのか気になりますよね。

そんな中、某サイトで現役メールレディの体験談を募集したところ、学生から主婦まで幅広い層の方5人からの体験談が寄せられました。

そこで今回は、これらの5つの体験談を皆さんにご紹介します。

※寄せられた体験談は、読みやすいように内容は変えずに一部編集しています。

 

(1)匿名希望さん(19歳・学生)からの体験談

女性 シルエット
【匿名希望さん/19歳/学生/メールレディ歴1年半】
私は、友達に勧められて現在ガールズチャットクレアvi-vo(ビーボ)の3つのサイトに登録しています。

収入はガールズチャットで月4万円、クレア・vi-vo(ビーボ)で月2万円ずつほどで、すべてのサイトを合わせて月にだいたい8万円ほどです。

他にはアルバイトは何もしていないのですが、遊ぶお金や生活費はすべてメールレディのお給料で賄っています。

ほとんどの友達にはメールレディであることは秘密にしているため、よく「なんでそんなにお金あるの?」と聞かれますが、そのたびに「親からの仕送りだよー」とごまかしています(笑)

やっぱり、始める前は「危ないんじゃないか?」と不安もありましたが、始めてみるととても簡単に稼げて危険性もないので、初めてよかったなーって感じです。

第一働いてみると、メールレディでは顔出しもしないし、身バレの心配も全くないので「始める前は何が不安だったんだろう?」って今は思ってます(笑)

よく口コミなどで見かける迷惑メールや迷惑電話も全く届かないので、安全かどうかが心配で一歩を踏み出せないという方は絶対に1度登録したほうが良いです!

ちなみに、私は現在1日にだいたい3時間ほど働いています。もちろん働かない日もあるので、月収8万円とすると、時給換算でだいたい1000円くらいになるのではないでしょうか。

キャバクラみたいに派手には稼げませんが、メールするだけって考えると、すごく楽で、簡単なのでとても満足してます。

 

(2)メルコさん(20代・フリーター)からの体験談

女性 シルエット
【メルコさん/20代/フリーター/メールレディ歴半年】
3年ほど前からメールレディとチャットレディの両方で生活しています。

1日の生活リズムは、昼くらいに起きてチャットを少しして、合間はずっと携帯でメールの返信を行っているといった感じです。

メルレは、「チャットの合間の時間がもったいないなー」と感じてつい最近始めましたが
初めた月に3万円ほど稼げて、今では月に10万円ほど稼いでいます。

私の場合は、1つのサイトで人気になって稼ぐというよりも、複数のサイトを使って数で勝負するというスタイルのため、メールレディでは、6つのサイトに登録しています。

数勝負のため、メールの返信もかなり早くなりました(笑)1通10秒で返信したりすることもあります(笑)

メルレは登録サイトが多ければ多いほど稼げるイメージなので、もっと数を増やそうかなとも考えているところです。

あと、1つ言いたいのは、ネットの口コミとかで見かける月収30万円稼げるなどの情報は、ほとんど嘘です(笑)

24時間メールしてればそれぐらい稼げるかもしれませんが、寝る時間もあるし、返信が来ない時間もあるので、普通に考えて無理ではないかなあと思います(笑)

 

(3)ちーちゃんさん(20代・正社員)からの体験談

女性 シルエット
【ちーちゃんさん/20代/正社員/メールレディ歴2年】
私はガールズチャットキャンディトークを掛け持ちしてメールレディをしています。

あんまり本気でやっているわけではないのですが、それでも月に3万円ほどは稼げるので
かなり良いお小遣い稼ぎになっています。

1日に1時間以上は働こうと決めているので、時間がない日は出勤時間の合間にメール返信したりもするのですが、この前は、仕事中に男性のエッチな写真付きのメールを開いてしまって焦りました(笑)

やっぱりエッチな写真付きのメールを送ってくる男性は多いので、メールを開く場所等は気を付けたほうが良いと思われます(笑)

私の場合は、危うく友達に見つかりそうになりましたからね。そんなものが見られた日には、会社にいられません(笑)

あとは、会おうという内容のメールも多いですねー。

この手のメールをしてくる男性は、ワンチャンスを狙っているだけなので、メールが長続きすることは少ないですが、一応曖昧な答えのメールを送って、希望を持たせ、できるだけ長続きさせるようにしますね(笑)

なんだか話がそれてしまったような気がしますが、総じてメールレディのお仕事は、暇つぶし・遊び感覚で稼げるため、お小遣い稼ぎにはぴったりだと思います。

 

(4)まなちんさん(20代・専業チャットレディ)からの体験談

女性 シルエット
【まなちんさん/20代/専業チャットレディ/メールレディ歴3年】
私は主にチャトレの集客としてメルレを行っています。

メールをしている中で「チャトレもやってるよー」と言うと、「え!話してみたい!」と言ってくれる男性が結構いて、良い集客手段になってます。

しかもメールだけでも報酬発生するので、一石二鳥ですね。

何なら最近メルレのお仕事が楽に稼げすぎて、チャトレの方をさぼりがちになってしまっているぐらいです(笑)

メルレでやっていることは大きく分けると2つあって、1つが新しい男性客へのアタックメール、もう一つが既に仲が良い男性客への返信です。

男性からメールが来たら返して、それ以外の時間は新しい男性客を探してメールを送るといった感じですね。

慣れてくると、テンプレートを使ってほぼコピペで対応できるのでかなり楽ですよ。

私は、テレビ見ながらとか、音楽聞きながらとか片手間でやっていることも多いです。

 

(5)ひとみさん(30代主婦)からの体験談

女性 シルエット
【ひとみさん/30代/主婦/メールレディ歴3年】
子供と夫がいますが、メールレディで稼いでいます。

もちろん、家族には内緒です(笑)

だいたい、夫が仕事に行って子供が学校に行った後の朝9時くらいから働き始めます。

働き始めるとはいっても、男性からのメールが来ていないかを確認し、メールが届いていれば返信、届いていなければアタックメールを送るという流れを繰り返すだけですが(笑)

始めたばかりの頃は結構考えてメールを打っていましたが、今は手慣れたもので、ほとんどテレビを見たり、家事をしたりしながらだらだら働いています(笑)

ちなみに、サイトは4つ掛け持ちしていて、余裕が出てくればこれからもっと増やしていく予定です。

私の特に仲が良い友達は私がメールレディをしていることを知っていて、「旦那さんにばれないの?」とよく聞かれますが、携帯を見られない限り絶対にばれない(サイトとのやり取りはメールのみで、電話などはかかってこない)ので、そこは主婦の方も心配する必要はないかと思います。

逆に、メールレディ仲間では、旦那さんにメルレをしていることを明かしている人もいます(笑)

 

体験談のまとめ

いかがでしたか?

上記の体験談をまとめると以下のようになります。

  • 身バレの心配もなく、気軽に働ける
  • サイトは掛け持ちすればするほど稼ぎやすくなる
  • 慣れてくれば隙間時間に短時間で返信できるようになる
  • サイトとのやり取りはメールで行うため、携帯を見られない限りばれない

一方で、

  • エッチな画像が添付されたメールが送られてくる
  • 会いたいという内容のメールが送られてくる

などのネガティブなコメントもあるので、その点は注意が必要です。

これからメールレディを始めたいという方は、是非上記の体験談を参考にしてみてください♪

 

【参考記事】
・メールレディがいくらくらい稼げるのかを知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください♪
メールレディは実際いくら稼げるの?

・メールのみで稼げるサイトを知りたい方はこちらの記事も参考にしてみてください♪
月5万円稼げるメールレディおすすめランキング