ポケットワーク(ポケワク)新宿店に潜入取材してきた!【口コミ評判はホント?】

ポケットワーク新宿店に潜入取材してきた!【口コミ評判はホント?】

ポケットワーク(ポケワク)は当サイトでも大人気のチャットレディ代理店です。全国に8店舗あり、報酬率の設定も高くサポートもしっかりしているので、他のチャットレディ代理店から移る人も多いくらい。

ポケットワークはチャットレディをやるならぜひ登録しておきたい人気の事務所なんです。実際、評判も良く、当サイトでも人気No.1のチャットレディ代理店です。

なんと今回はその大手代理店のポケットワークで取材をさせていただけることになり、新宿店へお伺いしてきました!

ポケットワーク(ポケワク)のリアルな話をたっぷり聞いてきたので、ポケットワークでのお仕事内容や報酬、サポートなどなど詳しく紹介していきますね。

これからチャットレディで稼ぎたいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

【登録無料】業界大手のチャットレディ代理店「ポケットワーク(ポケワク) 」へ突撃取材!

【登録無料】業界大手のチャットレディ代理店「ポケットワーク 」へ突撃取材!

今回取材をさせていただいたうえでポケットワーク(ポケワク)新宿について感じたことをまとめると、

  • 報酬料率が他より高い
  • サポート体制がスゴイ
  • チャットルームが多い!キレイ!
  • テレフォンレディでも稼げる
  • 万全なセキュリティ対策

といった点が印象的です。

報酬料率が他より高い!

ポケットワーク(ポケワク)は他のチャットレディ事務所と比較すると報酬料率が高いんです。

その理由はポケットワーク(ポケワク)は「一次代理店」だから。

チャットレディ事務所にはランクがあるのですが、ポケットワーク(ポケワク)は一次代理店となっています。二次代理店、三次代理店もあり、ランクが下がれば下がるほど会社が取るマージンが増えるので女性が受け取る報酬料率が下がっていくんです。

チャットレディ代理店の仕組み

ポケットワーク(ポケワク)は一次代理店なので、二次代理店や三次代理店のように会社が取るマージンが少なく、チャットレディがもらえる報酬料率が必然的に高くなるいうわけ。

基本的な報酬料率は通勤チャットレディが30%、在宅は50%となっています。

チャットレディの報酬の仕組み

報酬ポイント x 報酬率 = チャットレディが受け取る報酬

つまり、通勤の場合、男性が1万円のポイントを使ったらチャットレディには3,000円が報酬として入ってくることになります。在宅なら5,000円ということになります。

ということは、「在宅チャットレディのほうが稼げるということ?」と思いがちですが、初心者の人が在宅チャットレディでいきなりたくさん稼ぐのは難しいのが現実です。

なので、まずは通勤チャットレディでスタートしてノウハウを学んで、それから在宅に切り替える、というのがおすすめです。

いきなり在宅で始めるよりも、通勤チャットレディを経てから在宅になるのがたくさん稼ぐための近道なんですよ。

サポート体制がスゴイ

ポケットワーク(ポケワク)はチャットレディとして働く女性へのサポートが手厚いんです。

  • 24時間365日体制
  • 女性スタッフが在籍
  • チャットのやり方などすべて教えてくれる
  • スタッフが24時間チャットインしてサポート

ポケットワーク 新宿店

ポケットワーク(ポケワク)では24時間365日チャットレディのお仕事ができるのですが、こんな風にスタッフが複数モニターを使ってチャットインしてサポートしてくれます。

女性スタッフも多いので、男性にはちょっと言いずらいようなことでも気軽に相談できますよ。

ちなみに、新宿店ではスタッフの半数が女性スタッフでした。

かなりしっかりしたマニュアルもあるので、初心者さんも安心してくださいね。

チャットルーム数が多い!キレイ!

ポケットワークは全国8箇所にありますが、チャットルームの数が多いんです。新宿店が最大で71部屋。他の店舗も30部屋から50部屋くらいあります。

他のチャットレディ事務所では「チャットルームが少いためなかなか予約が取れない」なんていう声もよく聞きますが、ポケットワーク(ポケワク)にはたくさんチャットルームが完備されているので「今日これから働きたい」というリクエストにも答えられるんです。

実際、他のチャットレディ事務所に登録しているけど、予約が取れないからポケットワークに移りたい!ということで、ポケットワーク(ポケワク)に移籍してくる人も多いんですって。

ポケットワーク 新宿店のチャットルーム

チャットルームは鍵付きの完全個室。白を貴重とした清潔感のあるお部屋ばかりです。お部屋の掃除・消毒も徹底されていて、とってもキレイです。

天井も塞がれているので、音漏れも安心です。

ポケットワーク 新宿店のチャットルーム

まるで自宅みたいでリラックスできそうですよね。

ポケットワーク 新宿店のシャワールーム

また、ポケットワークにはシャワールームも完備されているんです。

深夜はログインしてくる男性も多く、アクセスが激増するので、21時から夜中の3時までが一番稼ぎやすい時間帯と言えます。

ただ、この時間まで仕事してから家に帰るとなると、タクシーを使うのはもったいないし、夜中に女性が一人で歩いて帰るのも危険すぎますよね。

そんな時にもポケットワーク(ポケワク)ではお泊まりOKなので、シャワールームでさっぱりしてからお泊まりできるようになってるんです。

ポケットワーク 新宿店の無料貸し出しブランケット

お泊まり用のブランケットもありました!

洗面所もとってもキレイ♪

洗顔フォームやクレンジング、ボディソープなどのお手入れグッズから、ティッシュや消臭剤なども揃っていて、無いものはないんじゃいかと思うくらいしっかり完備されています。

テレフォンレディでも稼げる

ポケットワーク(ポケワク)ではチャットレディ以外に、テレフォンレディとしても働けるようになっています。

テレフォンレディというのはその名の通り、電話で男性とおしゃべりするお仕事です。

実は、チャットレディ代理店でテレフォンレディができるのはポケットワークだけなんです。もちろん、チャットレディ同様、テレフォンレディも通勤・在宅から選ぶことができます。

でも、「電話で男性とおしゃべりするだけで本当に稼げるの??」と懐疑的になる女性も多いかもしれませんね。

実は、ポケットワーク(ポケワク)のテレフォンレディのなかには声のお仕事だけで月に30〜40万稼いでいる女性もたくさんいるんですって。

ビックリですよね?

ポケットワーク 新宿店の貸し出しスマホ

なお、通勤テレフォンレディの場合は、スマホを無料で借りられるので、自分のスマホを使用する必要はありません。

在宅の場合でも、通話はポケットワーク専用無料通話アプリやかけ放題プランを使用しながらのお仕事なので、通話料が発生したりすることはありませんよ。

テレフォンレディは顔出しする必要がないので、顔出しに抵抗がある方にすごく人気なんだそうです。

万全なセキュリティ対策

ポケットワーク(ポケワク)はチャットレディたちの安全を守るためにセキュリティ対策も万全です。

ポケットワーク 新宿店のセキュリティ

事務所の入り口は電子キーで施錠されています。

ポケットワーク 新宿店の防犯カメラ

もちろん防犯カメラも複数設置。安心してお仕事できます。

また、事務所の住所もどこにも公開されていません。働いているスタッフ・チャットレディしか知らないので、男性会員さんがチャットレディに突然会いに来てトラブルに・・・なんてことも絶対にないんですよ。

\【期間限定】今なら1万円ボーナスがもらえる!/

【登録無料】業界大手のチャットレディ代理店「ポケットワーク (ポケワク)新宿」

ポケットワーク 新宿店のスタッフさんたち

こちら、ポケットワーク新宿店長の青木さんとスタッフの沖野さんです。お忙しいなか、取材に対応してくださいました♪

見た目に自信がありません。顔を出さなくても稼げますか?

実はチャットレディはすごく美人だからといって稼げるというわけではないんです。一番求められるのはトーク力です。

男性会員さんと楽しくお喋りができること

それが大事です。

人気No.1のキャバクラ嬢が意外と見た目は普通だったりして、本当にナンバーワンなの?と思ったことありませんか?

彼女たちは男性客を楽しめる術を心得てるんですね。

男性客もすっごく美人でも話してて楽しくない女の子よりも、見た目は普通でも一緒に居て楽しいと思える女性を好んで指名するものです。

チャットレディも同じで、見た目は普通でもトークが上手い女性は稼げるんです。

なので、見た目に自信がない女性でも心配ないんですよ。

また、顔出しについてですが、顔出しが必須ということはありません。顔出ししなくても大丈夫です。

ただ、ライブチャットは口元から下だけを映して出演している女性も多く、それでも月に数十万以上稼いでいます。

どうですか?同じお金を使うのなら、口元を出している女性とお喋りしたいと思いませんか?顔出しをしない場合でも、笑顔の口元を映すだけで感情が伝わりやすくなるものなのです。

なので顔を出したくないという人も、効率よく稼ぐためにも口元だけでも映すようにするのがおすすめです。

身バレ対策は何かしてもらえますか?

チャットレディを始めるうえで一番不安なのがやはり身バレですよね。

家族や彼氏、旦那さんにバレるのではないか?副業禁止なのに会社に見つかってしまうのではないか?など、怖いと思う人もいますよね。

ただ実際には、自分で周りの人にチャットレディをしていることを話さない限りはほぼ100%バレることはないんです。

私たちスタッフも、これまでにチャットレディとしてサイトに出演していて知り合いにバレてしまったという話は聞いたことがありません。

チャットレディのお仕事を始めたら、周りの人には秘密にしておきましょう!

それでもやっぱり不安に感じる女性も少なくないかもしれませんね。

チャットレディはウィッグやメイクを利用するのがポイントです。女性はメイクをするだけでガラッとイメージが変わりますよね。メイクをしてウィッグをかぶることでさらにいつもの自分とは違う女性を演じることができます。

ポケットワーク 新宿店のウィッグ

メイクのやり方はスタッフがしっかりサポートしますし、ウィッグも無料で貸し出しております。

ポケットワーク 新宿店の衣装

衣装も無料で使えるので、ウィッグにメイク、衣装と活用すれば、普段とはまったく違う自分になれますよ。

衣装はトップス、スカート、キャミソールなど揃っているので、上から下まで一式無料で使えます。コスプレ衣装もたくさんありますよ。

また、ポケットワークではアリバイ対策として専用の窓口も用意しています。

チャットレディの方を「登録制のテレフォンオペレーターにて電話対応・管理業務を行っている」として対応しているので、在籍確認が必要な場合も安心してくださいね。

40代、50代でも働けますか?

チャットレディはほとんど年齢に関係がありません。年齢層は30代以下が7割という数字ですが、40代以上の女性もたくさんいます。

確かに若い女性のほうが有利だったりしますが、男性会員の好みもさまざまで「年上の女性がいい」という男性も多いのが事実なんです。

また、ライブチャットサイトには人妻・熟女・マダム専用サイトもあるので、そういったサイトなら40代、50代の女性も活躍できるはずですよ。

チャットレディで月にどれくらい稼げますか?

サイトにも寄りますが、だいたい日中で時給2,000円から3,000円くらいが目安です。夜間だともっと稼げます。

ログイン時間によっても異なるので、平均的な月収の数字を出すのは難しいですが、月10万〜30万くらい稼いでいる女性が多いです。

ポケットワーク でいくら稼げる?

女性ができることと報酬は比例していて、男性からのHな要求に応えられるようなら時給7,000円というのも可能です。なので、なかには月150万〜200万円以上稼いでいる女性もいますよ。

ノンアダルトでも稼げますか?

まず正直に言うと、ノンアダルトでも稼げないということはありません。

ただ、アダルトのほうが断然効率よく稼げます。

同じ10万円稼ぐにも、ノンアダルトだとアダルトの何倍も長い時間男性客の相手をしなくてはいけなくなります。月に5万円稼ぐにもノンアダルトだと容姿に加え、トーク力も必要になってきます。

また、ノンアダルトサイトは基本的に顔出しが必須となっています。ノンアダルトに向いている方は

  • 顔出しOK
  • 若い(〜22歳)
  • 容姿にかなり自信がある
  • トークスキルに自信がある
  • 1日5時間週4日以上お仕事できる

という感じです。

ただ、ポケットワーク(ポケワク)に面接に来た女性でノンアダルトを希望していても、まず私たちスタッフは「下ネタに嫌悪感がないようならアダルトをとりあえずやってみませんか?」とお勧めしています。

アダルトチャットレディというとすごく大胆なことをするというイメージが強いようですが、実際にはそんなことないんです。

実際アダルトチャットレディをやってみた方の多くが「思ってたよりアダルト色が強くなくてびっくり」と言っています。顔出し自由というのも女性にとってアダルトのメリットとなり得るようです。

そんなわけで、ちょっとくらいの下ネタが大丈夫ならば断然アダルトをおすすめします。ただ、アダルトを強要するようなことはありません。

自分にアダルトとノンアダルトのどちらが向いているのか、まずは1日体験してみるのもいいですね。

チャットレディにはどんな人が向いてますか?

チャットレディは美人だから稼げるというものではありません。

きちんとコミュニケーションが取れるかどうか、という点が重要なんです。

  • 「おはようございます」「こんばんは」など、基本的な挨拶がちゃんとできる人
  • 男性会員はもちろんスタッフ、チャットレディ仲間にもぞんざいな態度をしない人

容姿は普通でも、誰にでもきちんと挨拶ができて、ぞんざいな態度を取らず接することができる方はチャットレディとして成功します。

今すぐ1万円稼ぎたいんですが可能ですか?

はい、可能です。ポケットワーク(ポケワク)では1日体験も可能なので、面接に来たその日にお仕事をできるようになっています。

ポケットワークのチャットレディ1日体験については以下に詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。

通勤チャットレディの面接、服装は?体験入店でいくら稼げる?流れを紹介! 通勤チャットレディの面接、服装は?体験入店でいくら稼げる?流れを紹介!

まったくの未経験なのですが大丈夫でしょうか?

ポケットワーク(ポケワク)には詳しいマニュアルもありますが、その人に合った最適なチャットレディプランを立て、未経験者にも分かるようサポートさせて頂いています。

  • 稼げる時間帯
  • メイクのやり方
  • カメラの映し方・角度
  • 照明の使い方
  • 男性との話し方
  • 報酬のこと

などなど、24時間365日、様々な点でアドバイスを行っています。なので、何もわからない方でも安心して初日からお仕事できます。

スタッフによるサポートを直接対面で受けられるのが通勤の大きなメリットですが、在宅でも全力でサポートします。在宅の方でも、ポケットワークの事務所がさほど遠くないようでしたら、時折事務所に顔を出していただければ直接アドバイスすることも可能です。

24時間営業でスタッフがサポートしているので、夜中などにトラブルが起きたときでも即座に対応可能です。

ノルマなどはありませんか?

ポケットワーク(ポケワク)では通勤・在宅を問わず、一切ノルマは設定していません。

目標設定などもないので、ご自分のライフスタイルに合わせてマイペースにお仕事していただけて大丈夫です。

小さなお子さんのいる方なら、お子様の急な発熱などで急にお仕事できなくなることもありますよね。

なかには急なキャンセルは罰金を取る事務所や「1日●万円稼がないとダメ!」なんていう厳しいノルマを設けているところもあると聞きますが、ポケットワークではそのようなことは一切ありません。

安心してくださいね。

地方からの出稼ぎは可能ですか?

ポケットワークは出稼ぎ大歓迎です。

実際、「1週間泊まり込みで稼ぎたい」と希望していらっしゃる方もおります。

ポケットワーク(ポケワク)はシャワールーム・洗面所を完備しているうえ、ボディソープやクレンジング、ブランケットなどお泊まりに必要なアイテムも揃っているので、お泊まりも大丈夫です。

出稼ぎではありませんが、新宿店にはずっとチャットルームで寝泊りしながらお仕事をして、たまに自宅に帰る、という女性もいらっしゃいます。

出稼ぎを希望されている方はぜひ面接の際にご相談くださいね。

ポケットワーク(ポケワク)のサイト登録からお仕事スタートまでの流れを教えてください。

ポケットワーク(ポケワク)での応募からお仕事開始までの流れは通勤と在宅で少し異なります。

通勤チャットレディ

  1. ポケットワークのサイトから応募
  2. メールが届く
  3. LINEにて面接日決定のやり取りを行う
  4. 希望店舗にて面接(1日体験希望の場合は面接後に可)
  5. 本登録&お仕事説明
  6. お仕事開始

「面接」と言っても、合否を判断するものではなく、

  • お仕事の説明
  • 登録サイトの説明
  • 報酬の支払い方法や特別報酬についての説明
  • 身分証明書の確認
  • 登録書類への記入

などがメインで、面接を受けて合格不合格を決めるものではないので安心してくださいね。

面接の所用時間はだいたい30〜45分くらいです。時間に余裕を持っていくようにしましょうね。

ちなみに、1日体験を行うなら夜がおすすめです。時間帯によってお客さんが多い時間と少ない時間があるため、なるべくお客さんが多い時間帯を選ぶのが高報酬を得るコツです。

在宅チャットレディ

  1. ポケットワークのサイトから応募
  2. メールが届く
  3. LINEにてアンケートに答える
  4. 身分証明書を確認(身分証を持って取った写真が必要です)
  5. LINE通話・電話にて簡単な案内(電話が難しい場合はフォームへの入力での対応も可)
  6. プロフィール登録
  7. お仕事のやり方を説明
  8. 報酬振り込み先の銀行口座を登録
  9. お仕事開始

在宅チャットレディの場合はLINEで事前にアンケートに入力していただき、LINE通話や電話にて仕事内容や登録サイトの説明を行います。身分証明書もあらかじめサイトを通してアップロードしてもらうので、応募してからすぐにお仕事スタートできます。

【登録無料】業界大手のチャットレディ代理店「ポケットワーク 」

ポケットワーク新宿店の入り口

今回の取材では、聞きたいことがたくさんありすぎて2時間以上お時間を頂いてしまいましたw

ポケットワークのみなさん、ありがとうございました!

チャットレディという職業はコロナ禍でじわじわと注目を集めてきています。

仕事をクビになってしまった、決まっていた仕事がなくなってしまった、バイトのシフトに入れなくなった、などなど、コロナによって収入に影響が出ている方も多いようで、実際、ポケットワークに登録に来る女性も増えたそうです。

チャットレディという仕事に興味はあるけど「ちょっと怖い」「稼げるなんて嘘なのでは?」「怪しい」など、不安に思って登録を躊躇されている女性も少なくないかもしれません。

でも「やってみようかな」と少しでも思ってるなら、ぜひポケットワーク(ポケワク)の扉を叩いてもらいたいです。

ポケットワークを運営している株式会社エムジーは2015年創立のきちんとした会社なので安心してお仕事できますし、サポート体制も素晴らしいので、まったくの初心者さんが登録してチャットレディのノウハウを学ぶ場所としても最適です。

「チャットレディ=怪しい」なんてイメージを抱いている方も、面接に来たらそんなイメージも吹っ飛んでしまうと思いますよ。

チャットレディ未経験の方も経験者の方もぜひ登録してみてくださいね。

\【期間限定】今なら1万円ボーナスがもらえる!/